2020.12.29(火)  東谷山5

グレード     

★★     

メンバー   単独
天候
タイム

自宅4:25→貝掛駐車帯(伊勢崎経由)7:15→出発7:39→山頂発10:57→貝掛駐車帯着13:18→自宅17:00

晴れを期待して一日遅らせてみたが、読みが外れてしまった。暖気で雪の状態はあまり良くないようだ。

出発7:39 支尾根への鞍部8:42

二居からのルートに合流10:11 北斜面入口11:16

二居からの尾根ルートに合流すると標高が高いせいか雪質が少し良くなってきた。
山頂には誰もいなかった。今日は北斜面を滑ってみる。

日白山11:16 急斜面にカモシカの足跡11:43

カメラをストックに固定して自撮り棒にトライしてみた。片手が使えずバランスを取るのが難しい。
もっとコンディションがよい時にトライしようと思う。
トラバースで鞍部に向かう途中カモシカの足跡を利用させてもらった。鞍部まで残り50mほどをシールを付けて登り返した。

登り返し鞍部到着12:43 滑る斜面12:43

気温の上昇で雪質はかなりザクザク状態になってきた。
橋のすぐ手前でカモシカに遭遇。ビデオで確認を。






山行記録へ戻る